オオサカジン

ペット ペット   | 西成区

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マクロミルへ登録

この子猫を知っていますか?
















犬診断(いぬのきもち)

ペットファースト

ペットファースト


















日本愛犬党

日本愛猫党
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年04月16日

被災地、室内猫生存率10パーセント

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんのブログより転載です。
転載元⇒http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html


注意!このブログの画像は、耐えられない現実が載せられれいます。
    見るも無残な画像です。
    耐えれない方は、ここから下は見ないで下さい。

==========(以下転載)==========

緊急のお願い

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

  こちらを、ご一読ください。



福島から戻りました。
車内での仮眠以外にはもう40時間以上起きたままです。フラフラで報告もままなりません。
起きたらすぐに全国の皆様、海外の皆様にもお願いがございます。
すぐに掲載致しますのでどうかどうかご覧になって下さい。助けて下さい。
日本を救うためにどうかお願い申し上げます。


これだけアップします。
これは双葉郡のレスキュー状況の現実です。
地獄です。
私はあまり衝撃的な画像はアップするのは嫌です。
自分も脳裏に焼き付き苦しいですし、同じ気持ちを見た人にあたえると思うからです。

けれど、この世と思えない今までにありえなかった現実を知ってもらい、あなたに動いて頂かなければ、
まだ生きている犬猫、牛、馬、ヤギすべての命がこの苦しみの中で息絶えていくのです。



これより下の画像は、耐えられない現実です。


見られないと思われる方はここでどうぞ、閉じられてください。

画像の乗せる前に、福島での活動を終えたころ、

民主党衆議院議員城島光力先生より電話が入りました。
10日夜に、私から、「助けて下さい。」と電話をしたためです。
私は、「難しい問題です。」などという言葉で納得は致しません。

被災者を更に苦しめ、犬猫、ヤギ、ウサギ、牛、馬、鶏、沢山のまだ生きていられる命を
耐えがたい苦しみで死に追いやり、救済活動にあたる方々のやりきれない苦悩の毎日は、
国の対策に大きな原因があります。
こんなことでいいはずがない。

城島光力先生は、対策案として

1、住民の一時立ち入りによるペットの持ち出しを可能にすること
2、専門家(獣医師会や愛護団体等)によるペット救済が装備や安全等の条件付きで
立ち入り禁止にならないようにすること
 (口頭での会話ですので、正確な文面ではありませんがそのような内容でした。)
を14日夕方までに環境大臣にお願いして下さったそうです。
後は、環境大臣の決裁を待つことになりますが、
被災地、室内猫生存率10パーセントと見られるところまで追いつめられています。
命に時間がありません。
皆様にお願いしたいこと、次のブログに急ぎ掲載致しますのでどうかどうか、宜しくいたします。


写真です。









11台の車にそれぞれ要請のあるレスキューに必要な道具などを積み替えています。

被災地、室内猫生存率10パーセント




進む先には、衰弱した犬たちがフラフラと・・どれだけいることだろう
被災地、室内猫生存率10パーセント





水とフードをとにかく沢山置く

被災地、室内猫生存率10パーセント




飼い主からの要請と、もう立てないほどの犬を保護したら、もう車にのせて連れ帰れる犬の数はわづか。

被災地、室内猫生存率10パーセント




犬猫救済の輪の主な活動は「猫」の救済
要請のあった室内に取り残されている猫達を救うために、飼い主の了解をとりガラスを割って窓から入る。

被災地、室内猫生存率10パーセント




ドアのガラスを金槌で割り、そこから手を入れてドアを開け中に入る。

被災地、室内猫生存率10パーセント






長年の救済活動でも見たこともない地獄。
まるで、頭だけ残した魚の骨のような姿になった猫。

被災地、室内猫生存率10パーセント




共食い。

被災地、室内猫生存率10パーセント




仲良く暮らした家族と家族の一員であった可愛がられていたペットたち。

被災地、室内猫生存率10パーセント




避難した時は生きていたのに、国よ、県よ、なぜここまで追いつめる。
なぜ、なぜ、
人間よ、これでいいのか。
人間が作り出した原発のために。

被災地、室内猫生存率10パーセント




遺体はできる限り布に包み、段ボールに収め連れ帰って、合同葬。
屋内の猫の生存率10パーセントと思われます。
助けて下さい! 助けて下さい!





レスキューに参加して下さったみんなに、
話す時間もまったくなかったけれど
      
      ありがとう。





この後の支援物資受付は、 こねこ・成猫用ドライフード・ウエットレトルトのみ
その他は、保管場所がないたため一時ストップいたします。
レスキュー参加者男女用防護服が大至急ほしいです。手配する時間がありません。
またレスキュー時には足りないものがありましたら記載させて頂きますので
長くにご協力をお願いできましたら幸いに存じます。

毎週火曜日12時から20時 
受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。
次回レスキューは、猫を中心に行います。
捕獲器30台を購入いたします。
「ねこだすけ」 様のご協力を得て、捕獲器30台が本日到着、14日福島レスキューに間に合いました。
(同時に、猫大レスキューに参加していただけます捕獲経験のおありの方を募集します。
車を出していただけましたらなお助かります。
ご支援金に恵まれました際には、ガソリン代高速代等ご援助させて頂きます)

振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767
     口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

     横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874
     口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。
お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。

==========(以上転載)==========


動物たちはめちゃくちゃ悲しんだと思います。

なんで?なんで誰もいないの?

原発で非難って事を理解出来ない動物達は
人間に見放された...裏切られた...

そう思いながら死んでいったんでしょう...。


せっかく地震から助かった命を、
あたし達人間が殺してしまった...。


この震災で、生きる喜び・命の大切さ・人の温かさ
いつもは当たり前すぎて気づかなかった事をたくさん気づけたのに

人間も動物も命の重さは同じやって...それはまだきづけない人がたくさんいるんですね...。

『こんな時に、犬やネコを助けて..』


いいえ。
こんな時も何も、同じ命を助けたいだけなんです...。




.
ペットのお世話お任せ下さい。
大阪のペットシッター・お散歩代行なら

ペットシッターサービス大阪中央店【あにまる】

06-6656-0488
pet-sitter@osanpo-animal.com








ペットのお世話お任せ下さい♪
ペットシッターサービス大阪中央店
【あにまる】
06-6656-0488
pet-sitter@osanpo-animal.com
http://www.osanpo-animal.com


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

ランキングに参加中♪
ポチっ♪ とお願いします!!


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
拡散希望!海外から福島動物救済プロジェクト
支援物資お届けのご報告とお礼
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 拡散希望!海外から福島動物救済プロジェクト (2012-10-03 02:37)
 田代島にゃんこザプロジェクト (2011-06-09 02:52)
 【拡張転載希望】警戒区域のペット連れ出し出来ます! (2011-05-11 16:45)
 動物支援を求める要請書&署名の一覧 (2011-04-22 14:25)
 “家族の一員”被災地のペットを救え! (2011-04-10 01:49)
 斉藤和義、原発批判のセルフカバーを公開「ずっとウソだった」 (2011-04-08 00:52)

Posted by ペットシッターあにまる at 02:19│Comments(0)東日本大震災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。