オオサカジン

ペット ペット   | 西成区

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マクロミルへ登録

この子猫を知っていますか?
















犬診断(いぬのきもち)

ペットファースト

ペットファースト


















日本愛犬党

日本愛猫党
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2008年09月02日

=心に響いた文章=

「最後だとわかっていたなら」
  
              ローラ・ホートン (訳:佐川睦)



あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら

わたしはもっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう。



あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう。



あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら

わたしはその一部始終をビデオにとって 

毎日繰り返し見ただろう。




確かにいつも明日はやってくる。


見過ごしたことも取り返せる。


やりまちがえたこともやり直す機会がいつも与えられている。



「あなたを愛している」と言うことはいつだってできるし

「何か手伝おうか?」と声をかけることもいつだってできる。



でももしそれがわたしの勘違いで今日で全てが終わるとしたら

わたしは今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい。




そして私達は忘れないようにしたい。


若い人にも年老いた人にも

明日は誰にも約束されていないのだということを。



愛する人を抱きしめるのは

今日が最後になるかもしれないことを。





明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず。




もし明日がこないとしたら

あなたは今日を後悔するだろう。




微笑みや抱擁やキスをするためのほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと。



忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを

どうしてしてあげられなかったのかと。




だから今日

あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう。




そしてその人を愛していること

いつでもいつまでも大切な存在だということを

そっと伝えよう。



「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう。




そうすればもし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから


**********************************************************************




あたしがいつも思ってる事がそのまま書かれててビックリした。


『また明日にしよう。』


とか、


『また今度行こう。』


って言葉をよく使うし、よく聞かされてきた。




でも、明日が来るとは限らない。


だから、何よりもあたしは

大切な人との時間を大事にしたいと思ってるのに

常にそう思ってる人は結構少ないみたいで

その時間より大切や夢中になれる物が他にある人の価値観を分かろうと努力しても、未だに分からへん難題です・・・。


大切な人を亡くした時の

『あの時こうしてあげれば・・・』
『あの日会いに行っていれば・・・』
『もっと一緒の時間を過ごしていたかった』

とかっていう何ともいえない気持ちを知って、あたしは今を大事にしようと思うようになりました・・・。



悲しいですが、ペットはあたし達人間より寿命が短いです。

ペット達の人生を有意義なものにしてあげられるのも、あたしたち人間だと思います。



どうか後悔しないように、毎日毎日精一杯の愛情を注いで上げてください。

最後の日が訪れたとき、ちゃんとサヨナラが出来るように・・・。





=心に響いた文章=




 




ペットのお世話お任せ下さい♪
ペットシッターサービス大阪中央店
【あにまる】
06-6656-0488
pet-sitter@osanpo-animal.com
http://www.osanpo-animal.com


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

ランキングに参加中♪
ポチっ♪ とお願いします!!


同じカテゴリー(伝えたい(命の話))の記事画像
ボク、何か悪いことした?NO殺処分!
実験用サルの空輸をやめさせよう!!
日本最大の動物虐殺! 中止計画にご協力をお願いします
ペットショップに行く前に読んでほしい絵本
アメリカ:ウェルネスのキャットフード缶リコール
現実を知って下さい。
同じカテゴリー(伝えたい(命の話))の記事
 猫の十戒 (2013-05-31 01:32)
 ボク、何か悪いことした?NO殺処分! (2012-12-07 15:09)
 灰になる日The Day of Becoming Ashes (2011-06-19 21:56)
 実験用サルの空輸をやめさせよう!! (2011-06-07 23:44)
 にくきゅう手帳(ペットと安全に非難するために) (2011-04-22 14:13)
 日本最大の動物虐殺! 中止計画にご協力をお願いします (2011-03-07 03:35)

Posted by ペットシッターあにまる at 23:40│Comments(0)伝えたい(命の話)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。