オオサカジン

ペット ペット   | 西成区

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マクロミルへ登録

この子猫を知っていますか?
















犬診断(いぬのきもち)

ペットファースト

ペットファースト


















日本愛犬党

日本愛猫党
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年03月07日

日本最大の動物虐殺! 中止計画にご協力をお願いします


人間はどこまで酷いことをすれば気が済むんでしょう...。
人間は人の心を忘れてしまった、ただの動物になってしまいました。

..........。


いえ...。
動物以下になってしまいました。

以下転載です。



||| 転載大歓迎 |||

現在、日本で生きてる野生のアライグマは

捕獲器のまま水に沈められて殺されていたり(水漬け死・水没死)

鋭い矢のような刃物で何度も何度も突き刺されて殺されていたり(刺し)

棒で殴り殺されていたり(撲殺)

日本最大の動物虐殺! 中止計画にご協力をお願いします



炎天下や雨の中、捕獲器のまま放置されて殺されていたりすることが当たり前に行われ
環境省が作った「特定外来生物被害防止基本方針」の 「第3-2」で
「個体の処分 特定外来生物をやむを得ず殺処分しなければならない場合には、
できる限り苦痛を与えない適切な方法で行うものとする。」
と定められているにも拘らず↑の殺処分方法が容認されています。

元々アライグマはペットとして北米から輸入され、
平成17年4月の外来生物法が施行されるまでは、
動物愛護管理法に守られていた愛玩動物でした。


ペットとして飼ってはみたものの想像してたのと違うとから捨てたとか、
習性を理解しないで飼った為に逃がしてしまったとか、
流行じゃなくなったから売れなくなって、業者が大量に捨てたとか、
動物園の管理不行届きで大量に逃げられたとかの
無責任な人間のせいで野生化してしまったのに、
外来生物法が出来たからといって、この殺され方は余りにも酷すぎます。

本来なら「殺さないでほしい」の一言ですが、

農業被害や家屋被害、重要文化財の被害などを考えて、
害獣として殺さなければいけないと判断しても、現行の殺され方は非人道的です。

誰にでもわかると思いますが、元々悪いのは人間です。
私たち人間が生きる為に最低限必要な食べることと寝ることは、
生きてるもの全部一緒でアライグマも食べる物と寝る場所は必要とします。
殺人者でも人間には食べ物も寝る場所も提供しているのに
アライグマは元々日本の生き物じゃ無いってだけで、
アライグマに食べさせてもいいものも寝る場所も無く、
殺してしまえばいいって安易な考えの下で殺されてしまう
一番の犠牲者にこんな殺され方は決して許される事ではありません。

まして、地方自治体によっては自分の自治体の被害を減らす為に
アライグマを殺した人にお金を払う報奨金制度を設けてますが、
その中にアライグマを他の報奨金が出ない自治体から殺して、
報奨金が貰える自治体に死体を持っていってお金を貰ってる人達が居ます。
これじゃ、被害を減らすためじゃなく、ただ単にお金の為にアライグマが殺されてるだけです。
それも一般人に。

どうかこのアライグマの残酷な殺し方の中止にご協力下さい。
都道府県地方自治体によってのアライグマの殺し方の情報収集し、環境省に提出します。
そして、アライグマの事で沢山の方が動いてるとわかれば、環境省も地方自治体の行政も威圧出来ます。

アライグマは地方自治体によって殺し方が様々ですし、
猟友会、農家、一般人、業者にもよって殺し方が様々です。
各地方自治体に電話をしてなるべく詳しく聞いて下さい。
最低でも、
「殺処分方法」「殺処分を行ってる者」「遺体の処理方法」 「罠の種類」
「奨励金制度有無(有の場合金額)」「担当部署担・当者の名前」を聞いて下さい。
お役所の決まり文句の「適正に行っている」とか曖昧な言葉でごまかそうとすると思うので
「適正」と言われたら「適正とは何ですか?」「適正の定義は?」等と思いっきり揚げ足をとって下さい。
「法に基づいてとか言ってきたら」「何の法律で、第何章の第何条なのか?」と聞いて下さい。

こちらにhttp://sora.ne.jp/araiguma/ 表を作っておいたので、そちらに載せていきます。
各自治体の電話番号も載せてあります。

ざっと、各都道府県の地方自治体を見て戴ければわかると思うのですが、数がパンパじゃな~いって感じです。
とてもこの数を数人の協力者だけでは、時間も電話代も莫大に掛かってしまいます。
どうか、ご自分の地元やその近辺だけでも、電話で問い合わせをお願いします。

日記やブログ等でも呼びかけて下さい。

どうかどうか、
アライグマの惨殺中止に向けてのご協力を宜しくお願い致します。





ペットのお世話お任せ下さい。
大阪のペットシッター・お散歩代行なら

ペットシッターサービス大阪中央店【あにまる】

06-6656-0488
pet-sitter@osanpo-animal.com






ペットのお世話お任せ下さい♪
ペットシッターサービス大阪中央店
【あにまる】
06-6656-0488
pet-sitter@osanpo-animal.com
http://www.osanpo-animal.com


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

ランキングに参加中♪
ポチっ♪ とお願いします!!


同じカテゴリー(伝えたい(命の話))の記事画像
ボク、何か悪いことした?NO殺処分!
実験用サルの空輸をやめさせよう!!
ペットショップに行く前に読んでほしい絵本
アメリカ:ウェルネスのキャットフード缶リコール
=心に響いた文章=
現実を知って下さい。
同じカテゴリー(伝えたい(命の話))の記事
 猫の十戒 (2013-05-31 01:32)
 ボク、何か悪いことした?NO殺処分! (2012-12-07 15:09)
 灰になる日The Day of Becoming Ashes (2011-06-19 21:56)
 実験用サルの空輸をやめさせよう!! (2011-06-07 23:44)
 にくきゅう手帳(ペットと安全に非難するために) (2011-04-22 14:13)
 ペットショップに行く前に読んでほしい絵本 (2011-03-07 02:11)

Posted by ペットシッターあにまる at 03:35│Comments(0)伝えたい(命の話)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。